Google Workspace (G Suite)で、管理者は、ユーザのバックアップ確認コードを発行出来る
ユーザーのバックアップ確認コードを取得する
2 つ目の認証方法に一時的にアクセスできないユーザーは、アカウントにログインできない可能性があります。たとえば、セキュリティ キーを自宅に置いてきた場合や、携帯電話でアクセスコードを受信できない場合などです。そうしたユーザーに対しては、バックアップ確認コードを生成してログインを可能にできます。ユーザーのバックアップ確認コードを表示するには、[2 段階認証プロセス] 次に [バックアップ確認コードを取得] をクリックします。
既存のバックアップ コードのいずれか 1 つをコピーするか、新しいコードを生成します。注: 既存のバックアップ コードが盗まれたと思われる場合や、既存のバックアップ コードをすべて使い切った場合は、[新しいコードを取得] を選択します。既存のバックアップ コードは自動的に無効になります。
バックアップ コードを使用してログインするの手順に沿ってログインするようユーザーに伝えます。
ユーザーが 2 段階認証プロセスでセキュリティ キーを使用する必要がある場合は、セキュリティ キーが必要になるまでの猶予期間がどれくらい残っているかが表示されます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません